人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もつ鍋……
 どうやら昨日、皆はもつ鍋を楽しんだようだ。
 私は別の用事があって昨日は東京にいた。そして今日の朝、飛行機で福岡に入った。従ってもつ鍋には参加出来なかった。
 更にいなかったせいで楽屋の鏡前(メイクをする所)がいい場所ではなかった。皆、いい場所から取って行くのでいなかった私は環境が悪くても仕方ない。
 金替、水沼、奥村の前には鏡がある。
 尾方はなぜか鏡のない所を取っていた。
 私は……なぜか横に鏡がある。
 だからメイクを横向きになってしなければならない。これは中々難しい。しかし尾方と比較すれば鏡があるだけマシ……だと思ったのが間違いだった。
 どうして尾方は鏡のない場所を選んだのか?
 私の場所を占領したっていいはずではないか。
 答えは簡単だ。
 私の鏡前は鏡が横についている上に……奥村の隣だからだ。
 奴のとなりになると大変だ。荷物はまるで露店のように浸食してくる。尾方は横向き鏡よりも奥村と離れた静かな環境を選んだのだと思う。
 
  今日は福岡公演の1日目が無事に終了。
 私は終った後に友達とご飯を食べた。
 ……もつ鍋屋に行った。
 これでもつ鍋は取り返した。
 さて明日は福岡の2日目。終れば次は北九州。
 長く続いて来たツアーも終わりを迎える。悔いの残らないよう、いい芝居をしたいものだ。

もつ鍋……_d0099512_925663.jpg 
 


担当/土田

by mono-34 | 2007-03-07 02:20 | 劇場日記


稽古場でございます。
by mono-34
はじめに
MONO第34回公演「地獄でございます」の稽古から本番までの模様をお届けします。




カテゴリ
お知らせ
稽古場日記
稽古場外日記
劇場日記
劇場外日記
その他
以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧